瀧本美織:菜々緒に「妹いたんですね」 「Sister」で山本舞香と姉妹役 「忍者に結婚は難しい」出演が話題に

連続ドラマ「忍者に結婚は難しい」第9話のワンシーン(C)フジテレビ
1 / 2
連続ドラマ「忍者に結婚は難しい」第9話のワンシーン(C)フジテレビ

 女優の瀧本美織さんが、3月2日に放送された連続ドラマ「忍者に結婚は難しい」(フジテレビ系、木曜午後10時)第9話にゲスト出演した。ドラマでは毎回「山田」という、甲賀忍者の指令伝達を担う諜報員が登場。同話では瀧本さんが山田として、宅配クリーニング業者に扮(ふん)して登場した。

ウナギノボリ

 実家にいた草刈蛍(菜々緒さん)は、訪ねてきた宅配クリーニング業者の対応をすることに。蛍は業者が口にした言葉から相手が山田だと気づき、QRコードが記載されたカードを受け取った。

 山田がQRコードの内容について「こちら、ご依頼の運転手の住所になります」と説明すると、蛍は「えっ、もう分かったの? 早っ!」と驚く。山田は「当店は迅速丁寧が売りですから」と答えつつ、部屋の中にいた蛍の妹・雀(山本舞香さん)の存在に触れ、「あなたにも妹いたんですね」と語りかけた。

 瀧本さんは、昨年10月期の連続ドラマ「Sister」(読売テレビ・日本テレビ系)で山本さんと姉妹役で共演。今回瀧本さんが演じた山田役には「Sister」を思わせるせりふも盛り込まれ、視聴者の間で話題を呼んだ。

 ドラマは「ルパンの娘」シリーズの横関大さんの同名小説(講談社)が原作。互いの正体を知らずに結婚したライバル関係の忍者夫婦が、それぞれの特殊任務遂行に奮闘するラブコメディー。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事