忍者に結婚は難しい:“宇良くん”藤原大祐の正体あっさり判明 大活躍で「有能すぎるw」と話題に(ネタバレあり)

連続ドラマ「忍者に結婚は難しい」第9話のワンシーン(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「忍者に結婚は難しい」第9話のワンシーン(C)フジテレビ

 女優の菜々緒さん主演の連続ドラマ「忍者に結婚は難しい」(フジテレビ系、木曜午後10時)第9話が3月2日に放送された。草刈悟郎(鈴木伸之さん)の勤務先の郵便局でインターンとして働く宇良豹馬(藤原大祐さん)の正体が判明。その活躍ぶりにも視聴者から注目が集まった。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります

 甲賀忍者の草刈蛍(菜々緒さん)は、殺された赤巻議員と音無祐樹(勝地涼さん)の間に薬物を通じて接点があった証拠をつかむ。議員を殺害した犯人が音無ではないか、と疑った蛍は夫の悟郎に知らせるが、悟郎は何者かに襲われて意識を失い、そのまま捕らわれてしまった。

 蛍は悟郎の身を案じ、伊賀の本部「Hattoriビル」を訪れる。しかし、伊賀忍者たちに襲撃され、やむなく逃走。そんな蛍の危機を救ったのは、なんと宇良だった。宇良は「蛍さん、こっちっす!」と誘導し、アルバイト先の忍者居酒屋へ。「閉店後は誰も来ないから」と言って蛍を見事に助け出したのだった。

 逃走する際、宇良の動きを見て不思議に思った蛍は「宇良くん、あなたもしかして……」と語りかける。すると、宇良は「俺も忍者っす! 伊賀っす!」とあっさり認め、ライバルであるはずの甲賀の蛍に「俺と組みません?」と提案してきた。

 宇良の事情を聞き、申し出を受け入れることにした蛍。赤巻議員を殺害した犯人を突き止めるため、2人で調査を進めていく。宇良は、音無家での調査がバレそうになったときに機転を利かせてフォローしたり、親の力を使って議員に直接話を聞く機会を設けたり、悟郎を解放するためにHattoriビルの電源を止めたりと大活躍。有能な姿を見せた。

 SNSでは「宇良くんが、さらっとガチの忍者だというカミングアウトしたところびっくりした!」「本当に忍者だったのー!!!」「まさかの伊賀だった」と話題に。

 視聴者は「宇良くんが仲間に加わったことで一気に話進んだな」「有能すぎるw」「シゴデキ」「救世主」「宇良くん大活躍回」などと盛り上がった。

テレビ 最新記事