リバーサルオーケストラ:「まさか結婚するとは」 “玲緒”瀧内公美の結婚に驚きの声

連続ドラマ「リバーサルオーケストラ」第8話の一場面=日本テレビ提供
1 / 2
連続ドラマ「リバーサルオーケストラ」第8話の一場面=日本テレビ提供

 女優の門脇麦さん主演の連続ドラマ「リバーサルオーケストラ」(日本テレビ系、水曜午後10時)第8話が3月1日に放送された。瀧内公美さん演じるチェロ首席・佐々木玲緒が「このたび、結婚しました~!」と突然結婚を発表する展開となり、SNSで話題となった。

ウナギノボリ

 ドラマは、主人公の“元”天才バイオリニストの谷岡初音(門脇さん)が、変人マエストロ・常葉朝陽(田中圭さん)と、地元の“ポンコツ”オーケストラ、「児玉交響楽団(通称・玉響)」を立て直そうと奮闘する姿を描く。

 第8話では、玉響メンバーたちが、定期演奏会に向けての集客プランのアイディアを出し合うことに。そんな中、ヴィオラの桃井みどり(濱田マリさん)が、娘の亜美が無事に第一志望の大学に合格したことを報告する。

 祝福の声が上がる中、「じゃ、ついでに私もご報告」と切り出した玲緒は、「このたび、結婚しました~!」と満面の笑みで報告。相手は、ティンパニ・藤谷耀司(渋川清彦さん)であることが明かされ、メンバーたちからは「やっぱり」「早くないっすか?」「電撃すぎる」といった声が上がる様子が描かれた。

 SNSでは、「玲緒さんと藤谷さん、そうなったらええなと思ってたからうれしい。けどめっちゃ早い!」「玲緒ちゃんと藤谷さんがスピード婚なんてたまげたわ」「いきなり結婚はまさかの想定外だけどお似合いすぎる」「くっつくとは思ったけどまさか結婚するとは」などのコメントが並んだ。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事