舞いあがれ!:舞の新会社名は「こんねくと」 公園前の“テナント募集”もついに埋まる!

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第106回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第106回の一場面(C)NHK

 福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)第106回が3月3日に放送され、舞(福原さん)が、御園(山口紗弥加さん)と設立した新会社の名前を「こんねくと」と命名する姿が描かれた。

ウナギノボリ

 舞と御園は、悠人(横山裕さん)からの提案で、IWAKURAの子会社として新会社を設立することになった。

 会社名をどうするか悩んでいる中、祥子(高畑淳子さん)から五島でとれた魚が送られてくる。すると舞は「会社の名前『こんねくと』はどうですか? 『こんね』は五島弁でおいでって意味なんです。せやから、おいで、つなげる、で『こんねくと』」と提案。御園も「変わってていいと思う!」と納得の表情だった。

 その後、舞は「ええ仕事しましょう!」と、新しい会社の前で御園とがっちりと握手を交わすと、視聴者は「舞ちゃん、やる気満々。会社設立おめでとう!」「また新しい道を歩んでいくんですね」とエールを送った。

 また、舞たちが度々訪れる公園近くにあった「貸事務所」に会社が入ることになり、「長い間募集していたテナントがようやく埋まりましたね」「ずーーーっと入らなかったテナントに!」「あの貸し物件。ずっと気になっていたのよ」といった感想も寄せられている。

テレビ 最新記事