ブラッシュアップライフ:次週予告に“粉雪の加藤”登場 視聴者「なんか鍵握ってる?」

連続ドラマ「ブラッシュアップライフ」で「粉雪」を熱唱する加藤直人を演じる俳優の宮下雄也さん=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「ブラッシュアップライフ」で「粉雪」を熱唱する加藤直人を演じる俳優の宮下雄也さん=日本テレビ提供

 女優の安藤サクラさん主演の連続ドラマ「ブラッシュアップライフ」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第8話が、2月26日に放送された。3月5日放送の第9話「最後の人生」の予告動画では、レミオロメンの人気曲「粉雪」を歌うことでおなじみの加藤直人(宮下雄也さん)と、麻美(安藤さん)がカラオケで熱唱する様子が映し出されており、SNSで話題になった。

ウナギノボリ

 第8話で、人生4周目の麻美は、宇野真里(水川あさみさん)にやり直しの人生を見抜かれて驚く。そんな中、5周目の人生であることを明かした真里は、元々は、麻美をはじめ、“なっち”こと門倉夏希(夏帆さん)、“みーぽん”こと米川美穂(木南晴夏さん)と仲良し4人組だったと話す。人生のやり直しを決めたのは、ある事故が原因だったと明かし……と展開した。

 加藤は、麻美の初恋の人。レミオロメンの人気曲「粉雪」を歌うシーンがたびたび登場し、SNSでは「加藤の粉雪に毎回爆笑する」といった声が上がるなど、人気を集めてきた。

 そんな加藤が、第9話の予告動画では、カラオケで麻美と歌っている様子が映し出されており、SNSでは「加藤くん、あーちんと一緒に歌ってる! 粉雪合唱?」「次回予告のカラオケシーン気になる(笑い)」「5回目にして初のデュエット粉雪?」「予告で加藤が粉雪以外も歌ってそうで楽しみになってきた」などのコメントが並んだ。

 ほかにも、「毎回加藤の粉雪で笑」「何回見ても加藤の粉雪が上手すぎるんだよな」「そろそろ粉雪歌う加藤をプロに推薦してあげて」といった声や、「加藤の粉雪すら何かの伏線だと思い始めてます」「絶対『粉雪は加藤』がなんか鍵を握ってる気がする」といった意見も上がり、注目されていた。

テレビ 最新記事