武田玲奈:“あざと後輩”役で“木10”「あなたがしてくれなくても」に出演 さとうほなみはミステリアスな女性に

ドラマ「あなたがしてくれなくても」に出演するさとうほなみさん(左)と武田玲奈さん(C)フジテレビ
1 / 3
ドラマ「あなたがしてくれなくても」に出演するさとうほなみさん(左)と武田玲奈さん(C)フジテレビ

 女優の武田玲奈さんが、女優の奈緒さんが主演を務める連続ドラマ「あなたがしてくれなくても」(フジテレビ系、木曜午後10時)に出演することが明らかになった。武田さんは、奈緒さん演じる吉野みちの後輩であざとさとチャーミングさを兼ね備えた女性・北原華を演じる。

ウナギノボリ

 女優のさとうほなみさんの出演も発表された。さとうさんは、みちの夫・陽一(永山瑛太さん)とあるきっかけで出会うミステリアスな女性・三島結衣花を演じる。

 ドラマはマンガ誌「漫画アクション」(双葉社)で連載中のハルノ晴さんの同名マンガが原作。吉野みちは、建設会社の営業課で働く32歳のOL。カフェの雇われ店長をしている夫の陽一と平凡だが不自由ない生活を送っているが、ただ一つセックスだけが足りていなかった……というストーリー。結衣花と華は、みちと陽一、みちの会社の上司・新名誠(岩田剛典さん)とキャリアウーマンの妻・楓(田中みな実さん)という2組の夫婦の仲をかき乱す役どころになる。

 武田さんは「恋愛、結婚の優先順位が高く、自分磨きも怠らない恋愛ストイックな女の子だと思っています。私は華ちゃんよりは若干年上ですが、結婚に興味もあるので共感できるところもあり、楽しく演じたいなと思っています」とコメント。

 さとうさんは「ハルノ晴先生の描く、原作の登場人物個々の表情や言葉の強さにとても惹(ひ)かれていたので、 今回自分が関われることがとてもうれしい。強くて弱くて強い、そして正直な結衣花を生きられたらと思っています」と話している。


写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事