松下洸平:「世界一可愛い」と猫なでなで “竜兵”古田新太に重要報告 「忍者に結婚は難しい」で山田役

連続ドラマ「忍者に結婚は難しい」第10話に登場した松下洸平さん(C)フジテレビ
1 / 3
連続ドラマ「忍者に結婚は難しい」第10話に登場した松下洸平さん(C)フジテレビ

 俳優の松下洸平さんが、3月9日に放送された連続ドラマ「忍者に結婚は難しい」(フジテレビ系、木曜午後10時)第10話にゲスト出演した。ドラマでは毎回「山田」という、甲賀忍者の指令伝達を担う諜報員が登場。同話では松下さんが山田となり、猫専門の探偵に扮(ふん)して登場した。

ウナギノボリ

 月野竜兵(古田新太さん)が暮らすアパートの部屋に、ある男がやって来る。「ご依頼の猫ちゃん、見つかりました!」という男の発言に、竜兵は男が山田だと気づいて「依頼したのは“アライグマ”だ」と返答した。

 無事に合言葉の合致を確認するも、竜兵は「俺、猫アレルギーなんだよ」と告白。山田は猫をなでながら「世界一可愛いのに」と話すが、竜兵は「手短に頼む」と伝える。山田は「御意」と言って「伊賀が月乃家の後継ぎを探しています」と報告。さらに「それと抜刀許可が出たそうなので、くれぐれもお気をつけて」と告げた。

 ドラマは「ルパンの娘」シリーズの横関大さんの同名小説(講談社)が原作。互いの正体を知らずに結婚したライバル関係の忍者夫婦が、それぞれの特殊任務遂行に奮闘するラブコメディー。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事