舞いあがれ!:悠人「俺と付き合わへんか?」の破壊力 久留美「付き合おっか」 “ド直球告白”「たまらん」

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第112回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第112回の一場面(C)NHK

 福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)第112回が3月13日に放送され、長崎の病院に転職することが決まった久留美(山下美月さん)に悠人(横山裕さん)が思いを伝えるシーンが登場した。

ウナギノボリ

 長崎へ向かう久留美のために、舞(福原さん)と貴司(赤楚衛二さん)は、ささやかな送別会を自宅で開く。

 そんな時、悠人が駆けつけ「俺と付き合わへんか?」といきなり久留美に伝える。驚いた表情の久留美は「そんなん、なんでいま言うん。これから離れ離れになるのに」としょんぼりする。

 これからは計画的に会おうと言う悠人に対して、久留美は「会いたいん?」と優しく問いかける。悠人は「そうじゃなかったら送別会の邪魔せえへん」と早口で答え、久留美は「なんでいちいちひねくれんの。そこも、好きやけど。うん、付き合おっか」と、晴れて付き合うことになった。

 SNSでは「『俺と付き合わへんか』の破壊力!」「ド直球な告白たまらん」「妹夫婦の前で突然の告白は不器用なんだか肝座ってんだかw」「妹夫婦の前で付き合おかとか恥ずかしいやんか!」とキュンキュンしたというコメントが集まっている。

テレビ 最新記事