渡部篤郎:妻もドラマの打ち上げに参加 「共有できることがあったほうがいい」 「徹子の部屋」で明かす

3月20日放送の「徹子の部屋」に出演した渡部篤郎さん=テレビ朝日提供
1 / 1
3月20日放送の「徹子の部屋」に出演した渡部篤郎さん=テレビ朝日提供

 俳優の渡部篤郎さんが、3月20日午後1時から放送された黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演。妻との仲良しぶりや3人の子供たちと過ごす日々について語った。

ウナギノボリ

 ドラマの打ち上げに妻を連れて行くことがあるという渡部さん。「そんなに回数はないですけど、私が無理やり連れて行くんです(笑い)。知っててくれれば、いろいろ共有もしやすいじゃないですか。共有できることがたくさんあったほうがいいと思って」と自分の仕事について理解してもらうことにもつながっていると話す。

 ランチは妻と行くことが多いと明かし「ちゃんと作ったら、1日で(家族5人分の)15食を作ることになるので。(午前中に)家事をやって、お昼はランチに行ってます」と語った。

 3人の子供と過ごす毎日だが、「妻の実家が近くなので、たまに(子供たちが)泊まりに行くんです。寂しいですよね。にぎやかなことに慣れているので」と家族の存在の大きさを打ち明けた。

 “父”渡部篤郎としては「そんなに威厳もなくて」と笑い「友達みたいな付き合い方もしてます。ほどよく、甘やかしていると思います」と話した。

テレビ 最新記事