あなたがしてくれなくても:奈緒&永山瑛太、田中みな実&岩田剛典 “心がすれ違う2組の夫婦” 孤独感と切なさを映したポスタービジュアル公開

ドラマ「あなたがしてくれなくても」のポスタービジュアル(C)フジテレビ
1 / 2
ドラマ「あなたがしてくれなくても」のポスタービジュアル(C)フジテレビ

 女優の奈緒さんが主演を務める4月期放送の連続ドラマ「あなたがしてくれなくても」(フジテレビ系、木曜午後10時)のポスタービジュアルが3月21日、公開された。ポスターは、ベッドに横たわる2組の夫婦の孤独感と切なさを映し出し、「同じベッドで眠るたび、ひとりぼっちになっていく。」というキャッチコピーが添えられている。併せて原作者のハルノ晴さんが特別に描き下ろしたコラボイラストも公開された。

ウナギノボリ

 ドラマはマンガ誌「漫画アクション」(双葉社)で連載中のハルノさんの同名マンガが原作。テーマは夫婦のセックスレスで、主人公・吉野みち(奈緒さん)は32歳で、建設会社で働いている。カフェ店長の夫・陽一(永山瑛太さん)と不自由ない生活を送っているが、セックスに不満がある。一方、みちの会社の上司・新名誠(岩田剛典さん)とキャリアウーマンの妻・楓(田中みな実さん)は、美男美女の理想のカップルだと周囲から思われているが、夫婦で向き合う時間はほとんど取れていない……というストーリー。

 ハルノさんはコラボイラストに込めた思いを「役者さんの切ない表情がキャラクターともリンクするように、大切に描きました。作品カラーのブルーがきれいに見えるよう、何度も調整しました」とコメント。

 さらに「まるで皆さん漫画からそのまま出てきたような、素晴らしい配役に感謝しております。みちを演じられる奈緒さんが、みちすぎてびっくり! 奈緒さんに演じていただけるのを、とてもうれしく思います。永山瑛太さん、岩田剛典さんの色気と確かな演技力、田中みな実さんの完璧な美貌と多くの方を引き付けるその魅力、皆さんを画面で見られるのを楽しみにしております」と語った。

 「あなたがしてくれなくても」は、4月13日から毎週木曜午後10時放送。初回は15分拡大して放送される。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事