ココイロ:ABCテレビのミニ番組 13年半の歴史に幕 ナレーションのトミーズ雅も卒業

「ココイロ」のナレーションを担当したトミーズ雅さん=ABCテレビ提供
1 / 3
「ココイロ」のナレーションを担当したトミーズ雅さん=ABCテレビ提供

 お笑い芸人のトミーズ雅さんがナレーションを務めるミニ番組「ココイロ」(ABCテレビ、月~金曜午後7時54分)が3月31日の放送をもって、約13年半の歴史に幕を閉じることが、分かった。雅さんは、同枠で約21年にわたりナレーションを担当しており「7歳の小学生やったうちの三女も、もうお母ちゃんです。こんなに長い間、見ていただいたみなさんには感謝しかない」と語った。

ウナギノボリ

 雅さんは、2002年4月にスタートした「きらっと」、2005年4月スタートの「美味彩菜」、2009年7月スタートの「ココイロ」と同局の3番組でナレーションを担当してきた。

 「ココイロ」の最終週(3月27~31日)は、「僕の行きつけの大阪」と題し、雅さんが子供の頃から通っているイカ焼き店など、縁のある大阪の店を紹介する。声の出演だけでなく、実際に店を訪れ、食レポも披露する特別編となっている。

 雅さんは「雅さんの声、いつも聞いてます! って、いろんな人に言うてもらって、僕もホンマにうれしかった。ナレーションの楽しさを分からせてもらった番組でした」と振り返った。

 同枠では、4月4日から火曜と水曜に「キラスマ~キラリと光るスマイルの明日へ~」を放送。ナレーションは、ABCテレビの増田紗織アナウンサーが担当する。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事