御寺ゆき:“美人すぎるマジシャン” 女性で初めてマジック業界の「Rookie of the Year」受賞

「The Japan Cup2023年」で「Rookie of the Year」を受賞した御寺ゆきさん
1 / 3
「The Japan Cup2023年」で「Rookie of the Year」を受賞した御寺ゆきさん

 「美人すぎるマジシャン」の肩書でグラビアでも活躍する御寺ゆきさんが、日本で活躍したマジシャンを表彰する「The Japan Cup2023年」で、「Rookie of the Year」を受賞した。The Japan Cupで女性マジシャンが受賞したのは、2002年の第一回以来初めて。

ウナギノボリ

 The Japan Cupは、一般社団法人「日本マジックファンデーション」が、2002年3月から毎年3月に実施しているアワード。今年は3月20日に帝国ホテル(東京都千代田区)で授賞式が行われた。

 御寺さんは「プロマジシャンとして活動し始めて8年、ようやく努力が実ったように感じます。プレゼンテーターを務めていただいたのは元師匠であるMAGUS(メイガス)さんで、やっと弟子としての役目を果たすことができたんじゃないかなと思います」とコメント。「これまで支えてくださったマジシャンの先輩方や、動いてくれたマネジャーの方々、そしてご声援いただいた皆さまのお陰です。本当にありがとうございます」と感謝を述べた。

 女性マジシャン初の受賞については、「史上初の受賞ということで、驚きもあります。やはり、女性マジシャンが少ない業界なんだなと改めて実感しました。今後、女性マジシャンとしてできることはなんだろうと考えさせられました。女性ならではの華やかさを武器にしつつ技術も磨いて、たくさんの方に感動してもらえるようなステキなマジシャンになりたいと思っています」と述べた。

写真を見る全 3 枚

芸能 最新記事