舞いあがれ!:若葉が再登場! 「川口春奈、やっぱり華がある」 懐かしい釣り人の姿も

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」で野口若葉を演じている川口春奈さん(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」で野口若葉を演じている川口春奈さん(C)NHK

 福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第125回が3月30日に放送され、祥子(高畑淳子さん)の船の仕事を引き継いだ野口若葉(川口春奈さん)が再登場した。

ウナギノボリ

 若葉は、五島で生まれ育ち、祥子の仕事を手伝ってきた。第115回(3月16日放送)で初登場すると、五島を離れる祥子のために、「めぐみ丸」の写真を手渡し「大切な船ば譲ってくださって、ありがとうございます」と伝えていた。

 第125回で若葉は、「みじょカフェ」で待っていた釣り人を迎えに来る形で姿を見せ、祥子から受け継いだ仕事を順調にこなしているようだった。釣り人役では、第8回(2022年10月12日放送)で祥子が仕事でミスをした相手の小田(江頭つとむさん)と小此木(鶴賀皇史朗さん)が再登場した。

 SNSでは「川口春奈、再登場! ちょこっとなのに存在感」「川口春奈、やっぱり華があるなあ」「若葉ちゃん、また出てきてくれてうれしい!」「若葉ちゃん、ちゃんと島で生きてる!」といったコメントが集まっている。

テレビ 最新記事