unknown:町田啓太、高畑充希&田中圭と恋の三角関係に 週刊誌カメラマン

4月18日スタートの連続ドラマ「unknown」で加賀美圭介を演じる町田啓太さん=テレビ朝日提供
1 / 1
4月18日スタートの連続ドラマ「unknown」で加賀美圭介を演じる町田啓太さん=テレビ朝日提供

 高畑充希さん、田中圭さんのダブル主演で、4月18日に始まる連続ドラマ「unknown(アンノウン)」(テレビ朝日系、火曜午後9時)。人間を襲わずに慎ましく生きる吸血鬼で週刊誌記者の闇原こころ(高畑さん)と、世話焼きで情に厚い交番勤務の警察官・朝田虎松(田中さん)の恋愛模様をサスペンスタッチで描く。脚本は徳尾浩司さん、プロデューサーは貴島彩理さんと、スタッフは映画・ドラマで話題になった「おっさんずラブ」のチーム。ここでは、町田啓太さん演じる加賀美圭介を紹介する。

ウナギノボリ

 ◇主食はコロッケ?

 圭介は「週刊熱波」のカメラマンで、こころの相棒。こころとは、一年前に出会ってから、共に数々のスクープを放ってきた。こころにとっては親友。

 つかみどころの無い性格だが、こころが悩んでいる時はそっとそばにいたり、恋愛相談にも付き合ったりと、甘い優しさを持ち合わせる。コロッケが主食で、コロッケがないと生きていけないという。

 こころに危険が迫る中、彼女を守る中で距離が縮まる。それぞれ秘密を抱えたこころと虎松と対比するかのように、何でも話せる関係のこころとは親友以上の気持ちがあるようにも見え、いつしか恋の三角関係に発展する。

 ◇初回ストーリー

 こころが虎松と付き合い始めて1年。次のデートはこころの30歳の誕生日。仕事の相棒の加賀美からは「そろそろプロポーズ来るんじゃない?」とはやし立てられるも、こころは複雑な表情を浮かべる。

 誕生日が近づくにつれ、吸血鬼の秘密(unknown)を隠したまま結婚することはできない、と葛藤するこころ。普通ではない自分がコンプレックスで、過去の恋愛もうまくいかなかった。虎松もまた、誰にも伝えられていない秘密を抱えていた。

 町で、血を抜かれた遺体が発見される。5年前から続く3件の未解決連続殺人事件と同じ手口の犯行で……。

テレビ 最新記事