再会~Silent Truth~
第2話 埋めた罪が暴かれる
1月20日(火)放送分
俳優の志田未来さん主演の連続ドラマ「勝利の法廷式」(読売テレビ・日本テレビ系、木曜午後11時59分)第2話が、4月20日に放送された。アイドルグループ「乃木坂46」の元メンバーで女優の生駒里奈さんが、かつてアイドル活動をしていた主婦・池上結衣役でゲスト出演。セーラー服姿でダンスする姿がSNSで話題になった。
あなたにオススメ
【PR】アウトローズ:野性味あふれる主演ジェラルド・バトラー もう一人の主役は「ポルシェ タイカン」
ドラマは、完全オリジナルの「劇場型リーガルミステリー」。親友を冤罪(えんざい)で殺人犯にしてしまい法廷を去った弁護士・神楽蘭(志田さん)が、謎の脚本家・黒澤仁(風間俊介さん)の力を借りて、現代社会の闇を暴く。
第2話では、蘭が、蒼(髙橋優斗さん)の大学時代の友人・速水政樹(泉澤祐希さん)の依頼を受ける。フードデリバリーの配達員をしていた速水は、配達先の女性・結衣からストーカー行為で訴えられた。しかし速水は、夫のDVを受けている結衣を救いたい一心からの行動だったと告白する。黒澤(風間俊介さん)は、結衣のDV被害は罪を逃れたい速水のうそでは、と疑うが……と展開した。
結衣は、6年前までインディーズアイドル「エアレンディーテル」として活動をしていたという役どころで、結衣役の生駒さんが、制服姿にポニーテールで、ダンスを披露する場面もあり、SNSでは「やっぱり生駒ちゃんかわいいなぁ」「生駒ちゃんのアイドル姿は最強だ」「元アイドルが元アイドルやっとる世界線がw」「生駒ちゃんの久しぶりのアイドル姿も見れたし、ダンスシーンもよかった」といったコメントが並び、注目されていた。
俳優の高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第78回(1月21日放送)で、視聴者を最も引き付けた場面はどこだったのだろうか…
橋本環奈さん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「ヤンドク!」(月曜午後9時)。1月26日放送の第3話のあらすじと場面写真が公開された。
俳優の中村倫也さん主演の連続ドラマ「DREAM STAGE」(TBS系、金曜午後10時)。1月23日放送の第2話のあらすじと場面写真が公開された。
フジテレビの昼の生番組「ぽかぽか!」(月~金曜午前11時50分)が1月21日に放送され、番組の最後に1月22日のスタジオゲストと番組内容が発表された。
松嶋菜々子さん主演の連続ドラマ「おコメの女-国税局資料調査課・雑国室-」(テレビ朝日系、木曜午後9時)の第3話が1月22日に放送される。