勝利の法廷式:生駒里奈がセーラー服姿でダンス 「元アイドルが元アイドルやっとる」と話題に

連続ドラマ「勝利の法廷式」第2話の一場面(C)ytv
1 / 1
連続ドラマ「勝利の法廷式」第2話の一場面(C)ytv

 俳優の志田未来さん主演の連続ドラマ「勝利の法廷式」(読売テレビ・日本テレビ系、木曜午後11時59分)第2話が、4月20日に放送された。アイドルグループ「乃木坂46」の元メンバーで女優の生駒里奈さんが、かつてアイドル活動をしていた主婦・池上結衣役でゲスト出演。セーラー服姿でダンスする姿がSNSで話題になった。

ウナギノボリ

 ドラマは、完全オリジナルの「劇場型リーガルミステリー」。親友を冤罪(えんざい)で殺人犯にしてしまい法廷を去った弁護士・神楽蘭(志田さん)が、謎の脚本家・黒澤仁(風間俊介さん)の力を借りて、現代社会の闇を暴く。

 第2話では、蘭が、蒼(髙橋優斗さん)の大学時代の友人・速水政樹(泉澤祐希さん)の依頼を受ける。フードデリバリーの配達員をしていた速水は、配達先の女性・結衣からストーカー行為で訴えられた。しかし速水は、夫のDVを受けている結衣を救いたい一心からの行動だったと告白する。黒澤(風間俊介さん)は、結衣のDV被害は罪を逃れたい速水のうそでは、と疑うが……と展開した。

 結衣は、6年前までインディーズアイドル「エアレンディーテル」として活動をしていたという役どころで、結衣役の生駒さんが、制服姿にポニーテールで、ダンスを披露する場面もあり、SNSでは「やっぱり生駒ちゃんかわいいなぁ」「生駒ちゃんのアイドル姿は最強だ」「元アイドルが元アイドルやっとる世界線がw」「生駒ちゃんの久しぶりのアイドル姿も見れたし、ダンスシーンもよかった」といったコメントが並び、注目されていた。

テレビ 最新記事