北村匠海:「東京リベンジャーズ」最新作公開で“クローズ超え”に手応え

映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-」の初日舞台あいさつに登場した北村匠海さん
1 / 13
映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-」の初日舞台あいさつに登場した北村匠海さん

 俳優の北村匠海さんが4月21日、東京都内で行われた主演映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-」(英勉=はなぶさ・つとむ=監督)の初日舞台あいさつに、山田裕貴さんや吉沢亮さんら共演者と登場した。北村さんは、公開初日を迎えた心境を聞かれると「みんな第一線を張っている仲間たちなので、大変なスケジュールの中、おのおのが自分の目の前のことをまっとうして、汗水流してできた作品です」としたうえで、「改めて、この作品に出会えてよかったなとしみじみ感じております」と感慨深い表情で語った。

ウナギノボリ

 北村さんは、さらに「またこのメンバーが集まれて、ひとつの作品が作れるとは思っていませんでした」と過去を振り返り、「この仲間たちは僕の中で誇りに思うぐらい、常に第一線を張っている人たち。そんなみんなが今このタイミングで集まって、これだけ盛り上がれる作品を作れるって、本当に運命だと思います」と共演者への思いを吐露した。

 また、「僕らが最初に掲げた『僕らの、この世代の代表作を作ろう。過去にあった「クローズ」という作品を超えるぐらい、僕らで熱量の高いものを作ろう』というのを、まさに(前作の)1……(今回の)前編、後編で体現できていると断言できますし、この先もずっと続いていく役者人生の中で、かけがえのない出会いができたなと思います」と手ごたえも語った。

写真を見る全 13 枚

映画 最新記事