森田望智:フジテレビ「バイバイ、マイフレンド」で地上波連ドラ初主演 「誰かを思う気持ちが、みなさんの胸にも届けられたら」

連続ドラマ「バイバイ、マイフレンド」で主演を務める森田望智さん(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「バイバイ、マイフレンド」で主演を務める森田望智さん(C)フジテレビ

 俳優の森田望智さんが主演する連続ドラマバイバイ、マイフレンド」(フジテレビ)が「火曜ACTION!」枠(関東ローカル)で、5月9日から放送されることが4月25日、明らかになった。森田さんが地上波の連ドラで主演するのは初めて。「主人公は描かれる背景が一番多いので、人一倍の景色を見ることができるんだ、と高揚感もありました」と話している。

ウナギノボリ

 ドラマは、17歳当時のつらい経験が原因で心を閉ざした主人公が、高校時代の親友と再会し、再び夢を追いかける物語。主人公の早川麻衣(森田さん)は、東京で派遣社員として働きながら小説家を目指すが、文学賞に応募しては落選していた。ある日、派遣先から契約を切られ、最後のチャンスに懸けた賞も落選。希望を失いかけた矢先、高校時代の親友たちと10年ぶりに再会する。麻衣はこれを機に前向きな気持ちを取り戻すが、実は10年間、親友への罪悪感に苦しんでいた。

 森田さんは「私には大切な友達がいます。この作品で感じたことは、私の側にずっと居続けてくれているその子を、絶対に幸せにしたい、という思いでした。そんな誰かを思う気持ちが、みなさんの胸にもじんわりと届けられたらうれしいです」とアピールしている。

 放送は全4回で第1回(5月9日)が深夜1時25分~1時55分、第2回(5月16日)が深夜0時35分〜1時5分、第3回(5月23日)が深夜0時45分~1時15分、第4回(5月30日)が深夜0時25分〜0時55分。

テレビ 最新記事