中居正広:香取慎吾と「まつもtoなかい」で6年ぶり共演 視聴者「涙が止まらない」と感動の嵐

4月30日放送の「まつもtoなかい」に出演する(左から)松本人志さん、中居正広さん、香取慎吾さん(C)フジテレビ
1 / 3
4月30日放送の「まつもtoなかい」に出演する(左から)松本人志さん、中居正広さん、香取慎吾さん(C)フジテレビ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんと中居正広さんがMCを務めるフジテレビの新番組「まつもtoなかい(まつもとなかい)」(日曜午後9時)の初回が4月30日に放送され、ゲストに香取慎吾さんが登場。中居さんと香取さんはテレビで6年ぶりに共演を果たした。

ウナギノボリ

 香取さんは、スタジオに現れると、照れくさそうにする中居さんや松本さんを見ながらしばらく無言でニコニコ。第一声は「中居さん、お久しぶりです」だった。

 その後のトークでは、香取さんが「まつもtoなかい」への出演を決めた理由や、6年の間、中居さんとどのような関係だったのかについて語った。

 香取さんは、昨年10月、中居さんが体調を崩したときに、「会えませんか」といきなり連絡をし、それから2カ月間、毎日連絡をしていたことを明かした。「死にますか?」と直撃質問もしたといい、中居さんは「(病状について)詳しい話をしたの松本さんと慎吾しかいない」と語った。

 番組後半で、香取さんは韓国の13人組ボーイズグループ「SEVENTEEN」とコラボした楽曲「BETTING」を披露。歌い終わると、中居さんは「カッコよかったですね」と褒め、松本さんが「今のを見て触発されないですか」、香取さんも「(中居さんの)歌が聴きたい」と中居さんにリクエストすると、中居さんはやんわりと断っていた。

 SNSでは「2人の信頼関係にぐっとくる」「泣きながら笑ってる」「ただただ涙と懐かしい」「最初からなぜか涙がとまらない。ありがとう」「テレビ画面見ているだけなのに涙が止まらない」「手が震えるー。胸いっぱい、泣くーーー」など感動の嵐だった。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事