あなたがしてくれなくても:「相手にも伝わるから気を付けなよ」 “圭子”MEGUMIのセリフが話題 視聴者「アドバイスの質が高い」

連続ドラマ「あなたがしてくれなくても」第4話の一場面(C)フジテレビ
1 / 3
連続ドラマ「あなたがしてくれなくても」第4話の一場面(C)フジテレビ

 俳優の奈緒さん主演の連続ドラマ「あなたがしてくれなくても」(フジテレビ系、木曜午後10時)の第4話が5月4日に放送された。MEGUMIさん演じる川上圭子が、田中みな実さん演じる新名楓にかけたセリフが、視聴者の間で注目を集めた。

ウナギノボリ

 第4話は、ファッション誌の副編集長として朝から晩まで働きづめの楓を、編集長の圭子が気遣う場面を描いた。圭子が楓に「明日は早く帰りなよ。たまには旦那孝行しないと」と伝えるが、楓は「明日から向こういないんですよ。会社の研修旅行で」とすがすがしい表情で返した。

 圭子は「そういう顔しちゃうか。旦那がいなくてさみしいじゃなくて、心置きなく仕事できて清々するって顔」と受け止めてから「そういうのって相手にも伝わるから気を付けなよ。知らないうちに不満がたまって、うちみたいにある日突然爆発……なんてなったら大変だから」とアドバイス。自身の離婚経験を踏まえた助言だった。

 SNSでは「アドバイスの質が高い」「MEGUMIがいつも的確すぎる」「仕事の上司としても人生の先輩としてもかっこよすぎる」「出演時間短いけどパンチがすごい」「本当におっしゃる通りでぐうの音も出ない」と共感の声が広がった。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事