らんまん:竹雄のニヤニヤが「完全に視聴者のそれ」 見守る姿に「“わしのお嫁くん”状態」の声

NHK連続テレビ小説「らんまん」第30回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「らんまん」第30回の一場面(C)NHK

 神木隆之介さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「らんまん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第30回が5月12日放送され、万太郎(神木さん)と寿恵子(浜辺美波さん)が再会したシーンでの竹雄(志尊淳さん)のリアクションが、視聴者の話題を集めた。

ウナギノボリ

 和菓子屋・白梅堂を訪れた万太郎と竹雄。しかし、店内に寿恵子の姿はなく、万太郎は店先で落ち込んでいた。

 すると、突然目の前に寿恵子が現れ、万太郎は跳びはねて驚く。万太郎が、植物への愛を寿恵子に熱弁するシーンでは、竹雄は一言も発さなかったが、後ろでニヤニヤと万太郎を見守っていた。

 白梅堂を後にした万太郎は「あはは! 竹雄~! たんたんたん、たんたんたん」と謎の踊りを見せるなど大興奮。竹雄は「バカみたいですき!」とツッコんだ。

 SNSでは「竹雄のニヤニヤ顔が完全に視聴者のそれ」「竹雄がまさに“わしのお嫁くん”状態」「ホント、竹雄いい仕事してる!」といったコメントが寄せられている。

テレビ 最新記事