わたしのお嫁くん:第6話 “速見”波瑠、山本三兄弟らとキャンプへ 誓約書破棄に同意してもらおうとするが?

波瑠さん主演の連続ドラマ「わたしのお嫁くん」第6話の一場面(C)フジテレビ
1 / 7
波瑠さん主演の連続ドラマ「わたしのお嫁くん」第6話の一場面(C)フジテレビ

 波瑠さん主演の連続ドラマ「わたしのお嫁くん」(フジテレビ系、水曜午後10時)第6話が5月17日に放送される。

ウナギノボリ

 速見穂香(波瑠さん)は、山本知博(高杉真宙さん)への自分の気持ちに気づいた途端、まともに顔も見られなくなる。それ以上先に踏み込めなかったのは、山本三兄弟の長兄・正海(竹財輝之助さん)と次兄・薫(古川雄大さん)と交わした「ルームシェア中に山本知博さんに絶対に手を出しません」という誓約書があったからだった。

 山本は先輩社員の古賀一織(中村蒼さん)に、速見から「ひとり占めしたい」と言われた、とうれしそうに報告。間もない速見の誕生日に告白するため、告白成功間違いなしのプレゼントを教えてほしい、と頼む。

 「何が欲しいか本人に直接聞くのが一番」という助言を受けた山本は速見に確認。速見は、みんなでキャンプに行きたい、と言う。そして、正海、薫、速見の親友・高橋君子(ヒコロヒーさん)を誘ってキャンプ場へ。

 このキャンプ中に正海と話し合い、誓約書破棄に同意してもらおうとする速見だが……。

 原作は柴なつみさんがマンガ誌「Kiss」(講談社)で連載中の同名マンガ。同僚の憧れの存在なのに実は“ズボラ女子”の速見穂香(波瑠さん)が、ある事を機に“家事力最強男子”の後輩・山本知博(高杉さん)を“お嫁くん”に迎えるという社会派ラブコメディーだ。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事