unknown:突然キスの弁解は「そこに唇があったから」 “加賀美”町田啓太が「今季ドラマで一番の名言(迷言)」と話題 「多重人格?」の声も

連続ドラマ「unknown」第5話の一場面=テレビ朝日提供
1 / 1
連続ドラマ「unknown」第5話の一場面=テレビ朝日提供

 連続ドラマ「unknown(アンノウン)」(テレビ朝日系、火曜午後9時)の第5話が5月16日に放送され、こころ(高畑充希さん)の仕事の相棒・加賀美(町田啓太さん)の不可解な言動に、視聴者から「多分今季ドラマで一番の名言(迷言)」「加賀美よーわからん」「まじでコロ介(視聴者の間で話題の加賀美の愛称)ヤベーやつ」といった声が続出した。

ウナギノボリ

 第4話(5月9日放送)のラスト、虎松(田中圭さん)と結婚したこころに突然キスした加賀美。2人のキスを目撃した虎松はぼうぜんとして……というところで同話は終了した。

 第5話はそのシーンの続きから始まり、虎松が「え、どういうこと。今キスしてたよね?」と加賀美に詰め寄った。しかし、加賀美は「しましたね」と平然とした様子。虎松が動揺しながら「なんでキスしたの!?」と問うても、「いや、そこに唇があったから」と飄々(ひょうひょう)と答えた。

 加賀美の態度に虎松は「人の奥さんを山みたいに言わないでくれる?」と怒るが、そこに警察署から緊急の招集がかかり、虎松は仕事へ。その場は解散となったが、翌日、再び3人で顔を合わせると、加賀美は「トラさーん!」と虎松に親しげに接する。虎松が「昨日のこと忘れてないからね! 怒ってるからね!」と言っても「誰に?」ととぼけた。

 虎松が「二度とうちの奥さんに手を出すなよ!」と言うと「はい」とは答えたものの、「チューチューするアイスとかも二度と分け合うなよ!」という注意には「えー」と残念そうな表情を浮かべた。

 とらえどころの無さすぎる加賀美に、SNSでは「町田啓太くんじゃなかったらヤバイ奴なんだよなー」「加賀美言動まじで意味分かんねーけど、くそかっこよくて、くそ可愛いことだけ分かる」「加賀美怖くない? えっ距離感怖くない?」「コロ助は一体何がしたいん?」「行動が読めなくて周りの人を翻弄(ほんろう)していく加賀美コロ介」「多重人格か?」といったコメントが次々と上がっていた。

テレビ 最新記事