Dr.チョコレート:「Teacherにずっとそばにいてほしい」 涙する“唯”白山乃愛が話題に

連続ドラマ「Dr.チョコレート」第5話の一場面=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「Dr.チョコレート」第5話の一場面=日本テレビ提供

 俳優の坂口健太郎さん主演の連続ドラマ「Dr.チョコレート」(日本テレビ系、土曜午後10時)の第5話が5月20日に放送された。同話の終盤では、白山乃愛さん演じる寺島唯が、坂口さん演じる野田哲也に対し、涙ながらに「Teacherにずっとそばにいてほしい」と伝える展開となり、SNSで話題となった。

あなたにオススメ

 ドラマは、利き腕を失った元医者「Teacher」こと野田哲也と、10歳で天才的な手術スキルを持つ少女「Dr.チョコレート」こと寺島唯がタッグを組み、個性あふれる超優秀な医療スペシャリスト集団「チョコレート・カンパニー」と共にさまざまな状況下で、ワケありの患者の命を救うストーリー。

 第5話の終盤では、Teacherの助言を聞かなかった唯が、警察に保護されてしまう展開に。そんな中、こっそり警察から逃げ出してきた唯は、Teacherに抱きつきながら「このまま逮捕されてたら、Teacherと離ればなれになるのがすごく怖かった。やっぱり唯はTeacherにずっとそばにいてほしい」と涙を流して訴えた。

 「それなのに、言うこと聞かなくてごめんなさい。危ないことしてごめんなさい」と謝ると、Teacherは「謝るのは俺の方だ。お前のことは何があっても守るって決めたのに、そばから離れた。すまない」と唯を優しく抱きしめるのだった。

 SNSでは、「唯ちゃんが泣いてると私も泣いちゃう」「白山乃愛ちゃんめちゃくちゃ演技上手(うま)い。そしてめちゃくちゃかわいい」「坂口健太郎の唯ちゃんへの抱きしめ方、カッコ良すぎ」といったコメントが並んでいた。

テレビ 最新記事