らんまん:イケメンボーイ“竹様”爆誕! 志尊淳は「体の半分が脚」? 女性客うっとり

NHK連続テレビ小説「らんまん」第37回の一場面 (C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「らんまん」第37回の一場面 (C)NHK

 神木隆之介さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「らんまん」(総合、月~土曜午前8時ほか)は第37回が5月23日に放送され、西洋料理屋で働く竹雄(志尊淳さん)の姿に注目が集まった。

あなたにオススメ

 同回では、万太郎(神木隆之介さん)は、植物学教室のみんなと仲良くなりたいと願うが、よそ者扱いされ孤立してしまう。そこへ教室に出入りする画工・野宮(亀田佳明さん)がやってくるが、野宮も相手にしてくれず。すっかり元気をなくしてしまった万太郎は、りん(安藤玉恵さん)を誘って竹雄が働く西洋料理屋へ行く。

 席についた万太郎とりんの前に、竹雄がボーイ姿で現れると、イケメンぶりに別のテーブルの女性客はうっとり。りんが「体の半分が脚だね」、万太郎も「半分以上ですね」とスタイルの良さに驚いた。

 また、万太郎やりんとの会話から竹雄の名前を知った女性客から「竹様」と呼ばれた。

 SNSでは、「ボーイの竹様は人気者」「ボーイ姿の竹様もすてき」「満を持して登場のボーイ竹雄はキャー!竹様ー!と騒がれるのも納得の格好良さ」「わたしもあのキャッキャ言ってた竹様軍団の仲間入り」といった声が上がっていた。

テレビ 最新記事