Mr.サンデー:6月で山崎夕貴アナ卒業 後任に藤本万梨乃アナ 「気持ちを新たにゼロから学んでいきたい」

「Mr.サンデー」の新キャスター藤本万梨乃アナウンサー=フジテレビ提供
1 / 1
「Mr.サンデー」の新キャスター藤本万梨乃アナウンサー=フジテレビ提供

 情報番組「Mr.サンデー」(フジテレビ、日曜午後10時)でメインキャスターを務めていた山崎夕貴アナウンサーが6月25日の放送で番組を卒業し、後任を藤本万梨乃アナウンサーが務めることが分かった。

ウナギノボリ

 藤本アナはこれまで朝の情報番組「めざましテレビ」(同局、月曜~金曜午前5時25分)に情報キャスターとして出演。また、バラエティー番組「さんまのお笑い向上委員会」(同局、土曜午後11時10分)のアシスタントも担当している。

 藤本アナは「入社5年目ですが、キャスターとしてはまったくの新人。気持ちを新たにゼロから学んでいきたいと思います。これまでたくさんの方に愛された番組の一員になることにプレッシャーもありますが、1週間の締めくくりという大切な時間を皆さんと過ごせることがうれしいです」とコメントした。

 共に番組に出演するフリーアナウンサーの宮根誠司さんは「何事も失敗を恐れず、ガンガン行っていただきたい。予定調和はつまらないので、一緒に暴れましょう!」とエールを送った。

テレビ 最新記事