あなたがしてくれなくても:「夫と浮気してますよね?」“楓”田中みな実が「怖すぎる」と話題 「田中みな実劇場」「これぞ真骨頂」の声

連続ドラマ「あなたがしてくれなくても」第7話の一場面(C)フジテレビ
1 / 4
連続ドラマ「あなたがしてくれなくても」第7話の一場面(C)フジテレビ

 俳優の奈緒さん主演の連続ドラマ「あなたがしてくれなくても」(フジテレビ系、木曜午後10時)の第7話が5月25日に放送された。新名誠(岩田剛典さん)の浮気に気付いた妻の楓(田中みな実さん)が、終盤でみち(奈緒さん)をランチに誘う場面が、「怖すぎる」「田中みな実の真骨頂」と話題になった。

ウナギノボリ

 ◇以下、ネタバレがあります。

 第6話のラストで、みちへの思いを振り切り、楓とやり直そうと決意した新名。第7話では、楓に花束を贈ったり、結婚記念日をやり直すためにレストランにディナーに出かけたりと、再構築のために努力を重ねていた。

 ある夜、なかなか寝付けずにいる新名に楓が優しくキスをする。新名は、そのキスに応えるように何度も楓と唇を重ねるが、「おやすみ」と楓に告げるとそのままベッドに横になってしまう。新名は、会社の研修旅行で交わしたみちとのキスを思い出していた。

 仕事の打ち合わせ中、楓はロケ地の話題から、新名が車で水族館を訪れていたことを思い出す。一方、新名は「楓が待っているから帰らなきゃ」と思いながらも、泥酔状態で帰宅。玄関で倒れ込む新名に、楓は「浮気してるでしょ? 分かるよ、妻なんだから」と伝えた。

 楓は「でも、私のせいだよね。私がずっと拒んでたから。誠だって男なんだから性処理の1回や2回……ねえ?」と尋ねるが、新名は「彼女とはそんなんじゃない。一方的に俺が、彼女に対して精神的な支えを求めてしまったんだ」と返す。楓は「やめてよ、聞きたくない」と言うと、暗い洗面所に駆け込んだ。楓はうずくまり、泣きながら「もし体だけの関係なら許せたかもしれないのに」と心の中でつぶやいた。

 明け方、楓は新名のジャケットのポケットからスマホを取り出すと、LINEのトーク履歴やアルバムをチェックする。楓が見つけた写真には、水族館の水槽にみちの顔が写っていた。

 ラストシーンで、楓がみちの元を訪れる場面が登場。楓は「私とランチしません? ごちそうしますよ」とみちに声を掛ける。戸惑うみちに顔を近づけると、楓は無表情のまま、「夫と浮気してますよね?」と問いかけた。

 楓の行動に、SNSでは「怒りの矛先が不倫相手に行くのが女」「旦那には隠れて泣くだけで、相手の女にはめちゃめちゃ上からな楓」「距離、近っ! 表情が怖すぎる」「地獄のランチは修羅場確定」といったコメントが続々と上がった。

 一方で、「これぞ田中みな実の真骨頂」「田中みな実劇場が始まってしまうんか」「後半の楓の狂気じみた一連の行動、田中みな実っぽくてしびれ上がった」「田中みな実先生の真の演技力が来週から見られそうでゾクゾクします」など、田中さんの“怪演”を期待する声が続出した。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事