あまちゃん:種市先輩に振られ傷心、アキが自転車で爆走後“E.T.落ち” 視聴者爆笑

福士蒼汰さん(左)とのんさん
1 / 1
福士蒼汰さん(左)とのんさん

 のんさんが主演を務めた、2013年度前期のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「あまちゃん」の再放送の第48話が5月27日、BSプレミアムで放送された。憧れの種市先輩(福士蒼汰さん)が親友のユイ(橋本愛さん)と付き合っていることが分かり、傷心のアキ(のんさん)は自転車で爆走。映画「E.T.」のように空に浮き上がったと思いきや、そのまま海に落下し、視聴者の笑いを誘った。

ウナギノボリ

 同回では、アキが、間もなく東京に行ってしまう種市に「おらと正式に付き合ってください」と改めて交際を申し込むと、種市は「それは無理だ、天野、ごめん」と断る。

 遠距離恋愛になってしまうのが嫌なのかと思いきや、種市は「好きな人がいるんだ」といい、「自分(ずぶん)、ユイが好きなんだ」と告白。「つかもう、付き合ってる。正式に付き合ってる。バリ付き合ってる。遠距離恋愛バリバリだ」と続けさまに明かす。

 それを聞いてアキは「うわああああああー」と自転車を爆走させ、「ばか野郎ー!」と、自転車ごと防波堤から映画「E.T.」の飛行シーンのように飛び上がり、すとんと海に落下した。

 SNSでは「E.T.オチならぬ落ち」「アキちゃん、『E.T.』かよw」「E.T.のように自転車で海に落ちる傷心アキなのでしたw(次週に続く)」「出ましたE.T.(?!) シリアスな展開にしないあたりクドカン天才! おなかを抱えて笑ってる」「アキちゃん、E.T.いやE.T.は海に落ちない」「朝ドラ初の海にE.T.直下型落下」「アキ17歳、初めての失恋……自転車で海にDIVE!!! そりゃE.T.にもなるわ」と盛り上がった。

テレビ 最新記事