井桁弘恵:「紅さすライフ」で“コスメ好き男子”とメンズコスメブランドを立ち上げるアラサー女性役

連続ドラマ「紅さすライフ」に出演する井桁弘恵さん(C)NTV・J Storm
1 / 2
連続ドラマ「紅さすライフ」に出演する井桁弘恵さん(C)NTV・J Storm

 人気グループ「なにわ男子」の大西流星さんが主演の7月期連続ドラマ「紅さすライフ」(日本テレビ、月曜深夜0時59分)に俳優の井桁弘恵さんが出演することが明らかになった。井桁さんは大学の研究室に身を置くアラサー女子・皆本頼子を演じる。

ウナギノボリ

 ドラマは、ワケありメーク大学生の北條雅人(大西さん)とアラサーすっぴん女子の頼子(井桁さん)が、ひょんなことから出会い、年齢も性格も違う凸凹コンビとしてメンズコスメブランドを立ち上げる……というストーリー。

 井桁さんは「私も頼子と同じ理系で、このお仕事を始めるまではメークの知識も全然なかったので、共感する部分が多くて、この役を演じられることが楽しみでした」とコメント。

 また「ドラマの中で頼子が、理不尽な出来事に対して“爆発力のある発言”をするシーンがたびたび出てくるんですけど、そこが彼女の魅力でもあるし、このお話のエネルギー源になっているとも思います。見ていてパワーをもらえる作品ですし、メークが好きな方もそうでない方も楽しめるドラマになっていると思うので、ぜひ楽しみにしていてください!」と視聴者に呼びかけた。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事