らんまん:タキさんにフラグ? 「胸がチクッと」 視聴者から心配の声「ひどく老いてた…」

NHK連続テレビ小説「らんまん」第42回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「らんまん」第42回の一場面(C)NHK

 神木隆之介さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「らんまん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第42回が、5月30日に放送され、万太郎(神木さん)の祖母・タキ(松坂慶子さん)が体調を崩すシーンが描かれ、SNSでは心配の声が上がった。

ウナギノボリ

 峰屋は酒への課税が重くなり、役人から厳しい目を向けられるようになる。そんな中、女中頭のふじ(石村みかさん)が医者を呼ぶように叫ぶと、綾(佐久間由衣さん)が慌ててタキの部屋へ駆け込む。

 タキは苦しそうにしていたが「何ちゃあない。ちっと、胸がチクッとしただけじゃ」と心配させまいとする。続けて「綾、万太郎には知らせな。本当に、もう何ちゃあないがじゃき」と伝え、綾は「はい」とうなずいた。

 SNSでは「タキさんしばらく見ないうちにひどく老いていた……」「タキさんのあの様子フラグかな……」「もう長くないのかな。イヤーー」「万太郎のことをいつも思ってるタキさん……つらい」といった感想が並んでいる。

テレビ 最新記事