あまちゃん:アキ&ユイ「潮騒のメモリーズ」看板が爆誕! 種市先輩らの徹夜作業に感動の声

のんさん
1 / 1
のんさん

 のんさんが主演を務めた、2013年度前期のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「あまちゃん」の再放送の第51話が6月1日、BSプレミアムで放送された。アキ(のんさん)とユイ(橋本愛さん)で結成した「潮騒のメモリーズ」の看板が初登場し、視聴者の間で話題になった。

ウナギノボリ

 同回では、種市先輩(福士蒼汰さん)に振られて北鉄のお座敷列車のイベントには出ないというアキを説得しに、ユイがアキの家を訪れる。

 ユイは種市との交際をオーケーした理由を「アキちゃんと同等か私のほうが上じゃないと気が済まない。そういう性格なの」と本音を明かす。

 アキはそれを聞いて、「おら長え夢から覚めたみたいだ」といい、「普通に考えたらユイちゃんとおらとでは雲泥の差があるのに、そんなことも忘れるぐれえ、おら調子に乗ってた」と少しすっきりした様子で語る。

 観光協会では菅原(吹越満さん)、栗原ちゃん(安藤玉恵さん)、ヒロシ(小池徹平さん)に種市も加わって、「潮騒のメモリーズ」の看板作りを徹夜で作業していた。

 翌朝、駅前のロータリーで観光協会の壁に掲げられた看板を見たアキは、ユイに「お座敷列車やる。『潮騒のメモリー』歌う」といい、「やんねえわけにはいかないべ」と決意を表明した。

 SNSでは「潮騒のメモリーズ看板ついに登場!」「徹夜で作った潮騒のメモリーズの看板にアキとユイ感動!」「駅から出てきたアキが、潮騒のメモリーズの看板を見て完全復活する大好きなシーン」「ヒロシと種市と菅原と栗原ちゃん、みんなで徹夜して描いた潮騒のメモリーズの看板がアキの背中を押した」「種市先輩は卒業式の日に徹夜したんだ。北鉄のユイちゃん、海女のアキちゃんの潮騒のメモリーズの看板かわいい」などと感動の声が上がった。

テレビ 最新記事