らんまん:万太郎、ドレス姿の寿恵子に“語彙力”失う 「きれいじゃ」連呼 「視聴者の気持ちを代弁」

NHK連続テレビ小説「らんまん」第44回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「らんまん」第44回の一場面(C)NHK

 神木隆之介さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「らんまん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第44回が、6月1日に放送され、万太郎(神木さん)が寿恵子(浜辺美波さん)のドレス姿にうっとりするシーンが登場した。

ウナギノボリ

 室内演奏会を訪れた万太郎は、寿恵子と遭遇して、2人は別室へと抜け出す。

 万太郎は「ようけ聞きたいことがあるがじゃけんど」と切り出し、「その……いや、とにかく、き……きれいじゃ」と伝え、寿恵子は「えっ?」と驚く。

 続けて万太郎は「あの、その……何か、こう。きれいじゃ! きれいじゃ! ほんまに寿恵子さんはきれいじゃ」と語彙(ごい)力を失い、寿恵子は「馬子にも衣装です」と笑顔を見せた。

 SNSでは「万太郎、天然人たらしだねぇ」「言葉を失って『きれいじゃ』を繰り返す方が気持ちは伝わる」「万太郎が視聴者の気持ちを代弁してくれた」「心の底から『きれいじゃ』と言われたらうれしいだろうなぁ」といった感想が並んでいる。

テレビ 最新記事