菊池風磨:「自分を山田涼介だと思って」超モテ社長役で連ドラ主演 長濱ねると“期間限定婚” 7月期「ウソ婚」

連続ドラマ「ウソ婚」に出演する菊池風磨さん(左)と長濱ねるさん=カンテレ提供
1 / 3
連続ドラマ「ウソ婚」に出演する菊池風磨さん(左)と長濱ねるさん=カンテレ提供

 人気グループ「Sexy Zone」の菊池風磨さんが、7月から放送される連続ドラマ「ウソ婚」(カンテレ・フジテレビ系、火曜午後11時)の主演を務めることが6月4日、明らかになった。菊池さんは女性にモテる“ドS社長”を演じ、長濱ねるさん演じる幼なじみのヒロインと期間限定の“ウソ婚”をする。

あなたにオススメ

 ドラマは、時名きういさんが電子雑誌「姉フレンド」(講談社)で連載中の同名マンガ。女性にモテまくるドSの設計事務所社長の主人公・夏目匠(菊池さん)が既婚者の肩書を手に入れるために、ひょんなことから職も家も失ってしまった幼なじみの千堂八重と期限付きの“ウソ婚”をする。しかし、実は八重は夏目の初恋の人で、八重を振り向かせるために、夏目が不器用ながら奮闘する姿を描く……というラブコメディーだ。

 菊池さんは「初めに台本を読んだときは『こんなこと言うんだ』という、ラブコメならではの照れがありましたが、今は実際に演じたらどうなるかという楽しみと不安が同居しています。先輩の山田涼介くんが少女マンガからそのまま出てきたような人物なので、撮影の間自分自身を山田涼介だと思って生きていこうと思います(笑い)」と語った。

 長濱さんは「台本を読み少女マンガらしいキュンキュンはありつつ、各登場人物の内面によりクローズアップされていると感じましたし、心の変化や本音がすごく伝わってきたので、見ている方も共感していただけるのではないでしょうか」とコメントしている。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事