あまちゃん:“正宗パパ”尾美としのりにバスローブ姿の“東京の女”! 「大久保さんに全部持っていかれた」

尾美としのりさん
1 / 1
尾美としのりさん

 のんさんが主演を務めた、2013年度前期のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「あまちゃん」の第73回が、NHK・BSプレミアムで6月26日に再放送された。1年ぶりに東京に戻ったアキ(のんさん)が、正宗パパ(尾美としのりさん)の住むマンションを訪ねると、ドアの向こうにバスローブ姿の“いい女”ふうの女性が……。インパクトの強い場面に、視聴者が「全部持っていかれた」と反応した。

あなたにオススメ

 同回では、上野駅に降り立ったアキは、水口(松田龍平さん)を訪ねてアメ横センタービルにやってくる。

 ユイ(橋本愛さん)が来られなかったことを伝えると、水口は分かりやすく落胆する。

 その後、GMT47やその上位グループ「アメ横女学園芸能コース(アメ女)」のメンバーやシステムを紹介してもらい、甘くない現実を知り、アキは打ちひしがれる。

 そしてアキは父・正宗が住むマンションを訪ね、インターホンを押すと、明らかに動揺した様子の正宗がドアを細く開けて顔を出した。

 なかなか中に入れてくれない正宗の様子に、アキが不審に思っていると、ドアの向こうで、バスローブ姿の女性がタオルで髪を拭きながら通り過ぎた。

 その女性を演じていたのが、お笑いコンビ「オアシズ」の大久保佳代子さんで、SNSでは、「え? 大久保さん?」「そっか、大久保さん登場したっけなwwww」「何回見ても、いい女ぶったシャワー後の大久保さんは笑えるのよね」「そういえば、いい女ふうで出てくる湯上がりの大久保さん回だったわ」「バスローブの女、大久保さんに全部持っていかれるんだよなーwww」と盛り上がった。

 また、「正宗パパの彼女が大久保さんだったなんて!!」「大久保さんwwはいいけど、お父ちゃん、何してんだよ!」といった声や、「大久保さんも驚いたけど、(アメ女のメンバーで)吉田里琴ちゃん(今は吉川愛さん)が出ていたのにもびっくり」と驚きの声が上がった。

テレビ 最新記事