あまちゃん:スーツ姿の“ミズタク”松田龍平 東京では“塩対応”「北三陸と態度違うぞコノヤロー」

松田龍平さん
1 / 1
松田龍平さん

 のんさんが主演を務めた、2013年度前期のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「あまちゃん」の第73回が、NHK・BSプレミアムで6月26日に再放送された。同回から「東京編」がスタート。アキ(のんさん)が上野の劇場に水口(松田龍平さん)を訪ねると、水口は北三陸にいたころとは打って変わってスーツ姿で、アキに対して厳しい態度で接し、視聴者から「北三陸と態度違うぞコノヤロー」といったコメントが上がった。

あなたにオススメ

 同回では、アキは上野駅に降り立つと、太巻(古田新太さん)が社長を務める「オフィスハートフル」や劇場が入っているビルを訪ねる。

 アキが、スーツ姿の水口に、ユイ(橋本愛さん)が来られなかったことを伝えると、水口は「じぇじぇ、ユイちゃん来れないの? マジかよ」と分かりやすく落胆する。

 その後、水口はアキをスタッフらに「潮騒のメモリーズの可愛い方じゃなくてなまってる方」と紹介しながら、GMT47やその上位グループの「アメ横女学園芸能コース(アメ女)」のシステムについて説明する。

 アキは劇場の舞台を見て「こんな立派な舞台に立てるって知ったら、ユイちゃんぶったまげるべ」と写真を撮ろうとすると、水口は冷たい口調で「立てないよ」といい、GMT47はアメ女のシャドウ(代役)で欠員が出ないとステージに立てないことを告げる。

 通称「奈落」と呼ばれるステージ下のレッスンルームにGMT47のメンバーたちが待機しており、そこでアキはリーダーの埼玉県「NOオーシャン」の入間しおり(松岡茉優さん)や宮城県「牛タンガールズ」の小野寺薫子(優希美青さん)らと対面する。

 アキは、アメ女の“2軍”扱いのGMT47の現状に「そんなに甘くねえと思ってたけど、こんなに甘くねえとは……」と不安げな様子だった。

 SNSでは、スーツ姿で冷たい雰囲気の水口に「クソ厳しい態度になるミズタク」「初見時ミズタクの塩対応ぶりになんなんだよ!ってキレたよね」「ミズタク北三陸と態度違うぞコノヤロー」「お客さまじゃなくなったミズタクの対応」と東京でのアキへの対応についてのコメントが上がった。

 また、スーツ姿には「ミズタクの足の長さを堪能できるスーツ姿」「スーツのミズタク見放題」といった声や、メンバーの自己紹介にクールに合いの手を入れる姿に、「ミズタクの無表情の合いの手が最高」といった声が上がった。

テレビ 最新記事