らんまん:竹雄パパ「ないないない…ない!」 息子の魅力に気付かず? 「あるあるやで」とツッコミも

NHK連続テレビ小説「らんまん」で竹雄を演じている志尊淳さん(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「らんまん」で竹雄を演じている志尊淳さん(C)NHK

 神木隆之介さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「らんまん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第61回が、6月26日に放送された。同回では、竹雄(志尊淳さん)と綾(佐久間由衣さん)が、仲良く二人で出かけようとする姿が描かれ、それを見た竹雄の父・市蔵(小松利昌さん)のリアクションが、視聴者の話題を呼んだ。

ウナギノボリ

 新しい着物に身を包んだ綾は、竹雄を呼び「土佐中の酒屋を回る」と伝える。続けて「私も組合を作ろう思うて。土佐中の酒屋に声をかけて、どこも横流しの酒を出せんよう互いに目を光らせるがじゃ。それから、酒屋以外の者が勝手に密造酒を出せんよう世間に訴える。せめて闇の酒をなくしたら、まっとうに商いしゆう酒がちゃんと売れるき」と語る。

 竹雄は「闇の酒が出回るゆうことは現に今、甘い汁を吸いゆうやつがおるゆうことですき。たやすくは……」と難しい顔で返答するが、綾は「ほんじゃき。一軒一軒、お願いするがじゃ。頭下げてみんなあで土佐の酒造りを守ろうゆうて。ほかに分からんき……私にできること」と自身の思いをぶつけた。

 そして綾と竹雄が二人で出かけると、その現場を見ていた市蔵は「竹雄が綾様と? いやいやいやいやいやいや! ないないないないない……ない! ない!」と叫んだ。

 SNSでは「竹雄パパ、そんなに否定しないであげてよw」「竹雄パパは竹雄の魅力に気づいてなさ過ぎよ」「竹雄と綾ちゃんあるあるやでw」「竹雄パパ……あるかもよ」といったコメントが寄せられている。

テレビ 最新記事