朝メシまで。:特番から1年半でゴールデンに昇格 アンジャッシュ児嶋「自分から“いい番組でしょ?”って言っちゃう」

「朝メシまで。」MCのウエンツ瑛士さん(左)と児嶋一哉さん=テレビ朝日提供
1 / 1
「朝メシまで。」MCのウエンツ瑛士さん(左)と児嶋一哉さん=テレビ朝日提供

 タレントのウエンツ瑛士さんと、お笑いコンビ「アンジャッシュ」の児嶋一哉さんがMCを務めるグルメバラエティー番組「朝メシまで。」(テレビ朝日、土曜深夜0時半)が、今秋から水曜午後7時からのゴールデン帯に昇格することが明らかになった。

ウナギノボリ

 番組は、夜間に働いて一日の終わりに朝食をとる人たちに焦点を当て、その人たちの仕事内容と、朝食に密着する“朝メシバラエティー”。2022年6月に単発特番として誕生し、同年10月からレギュラー番組として土曜深夜0時半に放送されている。

 MCのウエンツさん、児嶋さんはゴールデン帯進出に大喜び。児嶋さんは「めちゃくちゃうれしいです! 実は、奥さんのお母さんが岡山で暮らしているのですが『すごくいい番組だね』って喜んでくれているんです。ほかの方にもよく『番組見てます』と声をかけられますが、ついつい自分から『いい番組でしょ?』って言っちゃうんです(笑い)。だって本当にいい番組だな~って毎回、実感していますから! ゴールデンの放送になったら、より多くの方に見ていただけるのはすごくうれしいですね」と話した。

 ウエンツさんは「本当にうれしいです! 人知れず夜中にお仕事している人はいっぱいいますが、そういう方々の存在に気付いてもらえるきっかけがより大きくなると思うと、感慨深いです。ちなみに僕は斜め向かいのお宅の奥さまとすれ違ったとき『見てるわよ。いい番組ね』と褒められました(笑い)。そうやって声かけられることって、実は珍しいんですよ!」とコメント。

 続けて「僕らが寝静まってる夜中に、一生懸命働く人たちがいる。この番組ではそんな大事なことを伝えていきますし、誰かが頑張っている姿を見ることで勇気をもらえて前向きな気持ちになれるはず。秋からは水曜よるの放送なので、番組を見て『週の後半も頑張ろう』という気持ちになっていただけたらうれしいですね」と語った。

 なお、水曜午後7時台に放送されてきた「隣のブラボー様 ごほうび☆覗(のぞ)き見バラエティ」は、今週から土曜午後6時半の枠に移動。土曜午後6時半から放送されてきた「謎解き戦士!ガリベンガーV」は、木曜深夜1時26分の放送となる。

テレビ 最新記事