18/40~ふたりなら夢も恋も~:「ちゃんと考える」 妊娠を告げられた“康介”八木勇征の行動にさまざまな声

連続ドラマ「18/40~ふたりなら夢も恋も~」第1話の一場面(C)TBS
1 / 2
連続ドラマ「18/40~ふたりなら夢も恋も~」第1話の一場面(C)TBS

 福原遥さんと深田恭子さんダブル主演の連続ドラマ「18/40~ふたりなら夢も恋も~」(TBS系、火曜午後10時)の第1話が7月11日に放送された。仲川有栖(福原さん)から妊娠を告げられた麻生康介(八木勇征さん)の行動に、SNSでさまざまな声が上がった。

ウナギノボリ

 ドラマは、夢に向かって歩き始めた18歳の妊婦・仲川有栖と、もうすぐ40歳で恋は後回しなビジネスパーソン・成瀬瞳子(深田さん)の2人の女性が、年の差を超えたシスターフッド(女性同士の絆)を築き、今の時代の女性の生き方や葛藤をそれぞれの目線で描く。

 高校卒業の日、予期せぬ妊娠を知った有栖は、卒業パーティーを抜け出し彼氏の康介に妊娠を告げる。「結婚……する?」と口にした康介だったが、すぐに「ごめん、ちょっと考える時間ちょうだい。今、完全にパニクってるから。ていうか、ちゃんと考える」と伝えた。

 後日、有栖は康介の母・由美子(シルビア・グラブさん)から「康介はカナダに語学留学へ出た」と言われ、携帯番号も変えたと告げられた。

 SNSでは「八木勇征が演じてた役最低!」「え、康ちゃん……このまま逃げたまんまじゃないよね? ちゃんと考えて連絡するって言ったよね?」「とっさに出たのが『結婚する?』だった康介を信じたい」「康介さん! ソレはないよ。カナダに留学? 連絡を断つってどういうこと?」といったコメントが並んでいた。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事