トリリオンゲーム:「お祝いしてあげる」 “社長令嬢”今田美桜に「めっちゃ可愛い」「ファッション楽しみ」の声

連続ドラマ「トリリオンゲーム」第2話の一場面(C)TBS/撮影:高橋裕子
1 / 4
連続ドラマ「トリリオンゲーム」第2話の一場面(C)TBS/撮影:高橋裕子

 人気グループ「Snow Man」の目黒蓮さん主演、俳優の佐野勇斗さん共演の連続ドラマ「トリリオンゲーム」(TBS系、金曜午後10時)第2話が、7月21日に放送された。今田美桜さん演じる「ドラゴンバンク」の取締役で、社長令嬢の黒龍キリカ(桐姫)がハル(目黒さん)に向けた笑顔が、SNSで話題になった。

あなたにオススメ

 原作は稲垣理一郎さん作、池上遼一さん画の同名マンガ(小学館)。目黒さん演じる“世界一のワガママ男”のハルと、佐野さん演じる“気弱なパソコンオタク”のガクという正反対の大学生2人がゼロから起業し、型破りな方法で1兆ドルを稼いで世の全てを手に入れようと成り上がる物語だ。

 第2話では、ハルとガクが「株式会社トリリオンゲーム」を立ち上げ、人材の募集をかける。真面目過ぎで“就活全敗中”の大学生・凜々(福本莉子さん)を採用し、入社1日目にして彼女を代表取締役社長に任命。そして、3人はAIを使ったオンラインショップ事業に乗り出すことになり……と展開した。

 ハルが「お願いがあって来ました!」と桐姫のもとへ訪れる場面では、桐姫の秘書・長瀬(竹財輝之助さん)が「出資を断っておいて、どのツラさげて……」と冷たく言い放つ。しかし、桐姫は「会社設立おめでとう。お祝いしてあげる」と、ハルにキュートな笑顔を見せた。

 SNSでは「今田美桜、可愛すぎてやばい」「今田美桜ちゃん、赤い衣装がめちゃくちゃ似合う」「桐姫が甘えるようないたずらっぽい笑顔して超可愛い」「トリリオンの楽しみはキリカ様のファッション。ファッションにも夢がある」といった声が上がっていた。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事