らんまん:万太郎、波多野、藤丸トリオが復活! 「やっぱり癒やし」「ずっと仲良しでいて!」

NHK連続テレビ小説「らんまん」第81回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「らんまん」第81回の一場面(C)NHK

 神木隆之介さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「らんまん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第81回が、7月24日に放送され、万太郎(神木さん)、波多野(前原滉さん)、藤丸(前原瑞樹さん)が友情を確かめ合うシーンが登場した。

ウナギノボリ

 万太郎たちは、久しぶりに牛鍋屋に集まり、植物採集旅行の話や万太郎の生まれたばかりの娘、園子のことで、大盛り上がり。

 店を出た後、波多野は「待って! 言いたい!」と万太郎と藤丸を呼び止め「改めて、僕もめちゃくちゃ運が良かったなって思ったよ。万さんと出会えて。万さんと出会えなければ、僕は、きっと植物学がこんなに楽しくなかったし、頑張れなかった」と思いを伝える。藤丸も「本当にそう。万さんが大学に来てくれて良かった」と感謝した。

 万太郎は「まあ、教授に出入りを許してもらえんかったら今のわしはない。一生かかったち、返せん恩が教授にはある。ほんじゃきわしの全てを、植物学に尽くすがじゃ。それがきっと、一番のご恩返しになる。頑張るき」と改めて決意を語り、笑い合った。

 SNSでは「やっぱりこのトリオは癒やしだな~」「3人のわちゃわちゃが戻って来てくれてうれしい」「波多野さんと藤丸さんが普通に会って仲良くしててホッとした」「ずっと仲良しでいて!」といったコメントが寄せられている。

テレビ 最新記事