虎に翼:2024年度前期朝ドラ 新キャスト6人発表 岩田剛典、戸塚純貴、桜井ユキら

「虎に翼」で主演を務める伊藤沙莉さん
1 / 7
「虎に翼」で主演を務める伊藤沙莉さん

 俳優の土居志央梨さん、桜井ユキさん、平岩紙さん、ハ・ヨンスさん、戸塚純貴さん、岩田剛典さんの6人が、伊藤沙莉さん主演の2024年度前期のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「虎に翼」に出演することが8月1日、分かった。6人はヒロイン寅子(伊藤さん)が通う
明律大学の仲間を演じる。

ウナギノボリ

 土居さんは、女性の社会進出に熱い信念を持つ山田よね、桜井さんは華族の娘で成績優秀な桜川涼子、平岩さんは弁護士の夫がいて、3人の息子の母親・大庭梅子を演じる。

 ハ・ヨンスさん、戸塚さん、岩田さんは朝ドラ初出演。ハ・ヨンスさんは朝鮮半島からの留学生の崔香淑(さい・こうしゅく、チェ・ヒャンスク)、戸塚さんは「男は強くあるべし」と努めて振る舞う轟太一、岩田さんは女性から大人気の花岡悟を演じる。

 伊藤さんは「次々と出演者の方々のお名前を聞くたび、毎度興奮状態になります。すてきな方々の名前を見てますます頑張ろう! という気持ちになっています。撮影がとにかく楽しみです」とコメントした。

 制作統括の尾崎裕和さんは「寅子を取り巻く仲間たちを、個性豊かな素晴らしいキャストのみなさんに演じていただけることになりました。それぞれの縁は卒業してからも続きます。法律を学ぶ『学園』に集った仲間たちの軌跡を見守っていただければうれしいです」と語った。

 「虎に翼」は、NHK連続テレビ小説の第110作目。日本初の女性弁護士で、後に裁判官を務めた三淵嘉子さん(1914~84年)がモデルで、ヒロインの寅子が、迷える子供や、追い詰められた女性たちを救っていくリーガルエンターテインメント。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事