最高の教師:「いっちゃん怖いよ」“星崎”奥平大兼の思わぬ行動に視聴者動揺 「ブラッシュアップライフ見てたろ」の声も(ネタバレあり)

「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」に出演している奥平大兼さん
1 / 1
「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」に出演している奥平大兼さん

 俳優の松岡茉優さん主演の連続ドラマ「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」(日本テレビ系、土曜午後10時)の第4話が8月5日放送。奥平大兼さん演じる星崎の思わぬ行動が話題を呼んだ。

ウナギノボリ


 ◇以下、ネタバレがあります

 松岡さん演じる、卒業式の日に突き落とされた高校教師・九条里奈が1年前にタイムスリップし、真相を突き止めるため「3年D組」の生徒と本気で向き合っていくという学園サスペンスドラマだ。

 奥平さんが演じる星崎は、とにかく何を考えているか読み取りづらい、謎多き人物。リアリスティックなマンガが好きで、思考も哲学的という役どころだ。学校生活を退屈だと考えていたが、教室に監視カメラを仕掛けたり、家庭にまで介入して生徒たちの改善に全力で臨む九条の姿に「革命を起こしている」と強い興味を持ち、第3話の終盤に鵜久森叶(芦田愛菜さん)らとともに、“九条派”に属することになったが、ただ者ではない雰囲気を漂わせていた。

 第4話では、自分の居場所を求めるあまり、幼なじみの浜岡(青木柚さん)にだまされそうになる江波(本田仁美さん)と、そんな江波に思いを寄せつつクールに振る舞う栖原(窪塚愛流さん)のドラマが描かれた。

 1周目の人生で江波が浜岡を刺し、退院した浜岡を今度は栖原が襲うことを知っていた九条は、行きつけの居酒屋で栖原にこれから起きることを伝えて説得しようとしていた。

 ところが、星崎はひそかにスイッチを入れたままカメラを“置き忘れ”、後に回収して九条たちの会話を聞く。そして、「偶然カメラ忘れちゃって」と鵜久森たちに動画を見せ、「俺さ、これ見てピーンと来ちゃったことがあるのよ。もしかして先生タイムリープしてるんじゃないかって……」と打ち明けるのだった。

 SNSでは、「『偶然カメラ忘れちゃって』とは?????いや、意図的やん??? やっぱ奥平大兼くんがいっちゃん怖いよ」「おいお前! 星崎なにしてんねん!!」と動揺する声が上がったほか、「お前ブラッシュアップライフ見てたろ」という声もあった。

テレビ 最新記事