18/40~ふたりなら夢も恋も~:“祐馬”鈴鹿央士「俺は有栖が好き」 修羅場での告白シーンが話題 「メンタル強い」「タイミングw」

連続ドラマ「18/40~ふたりなら夢も恋も~」第6話の一場面(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「18/40~ふたりなら夢も恋も~」第6話の一場面(C)TBS

 福原遥さんと深田恭子さんダブル主演の連続ドラマ「18/40~ふたりなら夢も恋も~」(TBS系、火曜午後10時)の第6話が8月15日に放送された。鈴鹿央士さん演じる祐馬が、福原さん演じる有栖に告白する“タイミング”が、SNSで話題となった。

ウナギノボリ

 第6話では、有栖の元カレで、生まれたばかりの海(かい)の父親・康介(八木勇征さん)が、有栖の元へやってくる。そこに祐馬も現れ、康介が海の父親だと知る。祐馬は「有栖がどんな思いで……」とくってかかるが、康介は「誰この人?」と戸惑う。

 有栖は「友達」と告げるが、祐馬は「違う。有栖はそう思ってるかも知れないけど、俺は有栖が好きだから。好きだ」と告白したところで放送が終了した。

 SNSでは「この修羅場で告白!? メンタル強い」「ここで告白すんのかーいw」「鈴鹿央士の告るタイミングよw」「八木くんと鈴鹿くんとの三角関係勃発楽しみだな」といったコメントが並んだ。

 ドラマは、夢に向かって歩き始めた18歳の妊婦・仲川有栖と、もうすぐ40歳で恋は後回しのビジネスパーソン・成瀬瞳子(深田さん)の2人の女性が、年の差を超えたシスターフッド(女性同士の絆)を築き、今の時代の女性の生き方や葛藤をそれぞれの目線で描く。

テレビ 最新記事