18/40~ふたりなら夢も恋も~:深田恭子に“ライバル”北香那登場 「どうなるの?」「負けるな」と話題に

連続ドラマ「18/40~ふたりなら夢も恋も~」第6話の一場面(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「18/40~ふたりなら夢も恋も~」第6話の一場面(C)TBS

 福原遥さんと深田恭子さんダブル主演の連続ドラマ「18/40~ふたりなら夢も恋も~」(TBS系、火曜午後10時)の第6話が8月15日に放送された。瞳子(深田さん)に“恋のライバル”が登場し、SNSで話題になった。

ウナギノボリ

 瞳子に思いを寄せる加瀬(上杉柊平さん)は、新入社員の透子(北香那さん)の教育担当に任命される。ハンドボールに打ち込んできた透子は、大学時代に肩を痛め、決まっていたプロ契約がダメになり、大学を中退している。

 その後、加瀬が仕事中に頭を打って救急車で運ばれる。病院に駆けつけた瞳子は、加瀬に寄り添う透子の姿を見て……と展開した。第7話(8月22日放送)の予告動画では、瞳子が「もしかして加瀬さんのこと……?」と聞くと「はい! 好きです!」と話す透子の様子も映し出されている。

 SNSでは「透子に負けるな」「あーゆー元気系女子って厄介よね」「深キョンも三角関係? どうなるの?」「深キョン可愛いな。次どうなるんだろう」といった感想が書き込まれた。

 ドラマは、夢に向かって歩きはじめた有栖(福原さん)と、もうすぐ40歳で恋は後回しのビジネスパーソン・瞳子の2人が、年の差を超えたシスターフッド(女性同士の絆)を築き、女性の生き方や葛藤をそれぞれの目線で描く。

テレビ 最新記事