樋口日奈:初のNHKドラマ 「わたしの一番最悪なともだち」カフェの女性客役で第1週に登場 主人公に刺激与える?

NHKの夜ドラ「わたしの一番最悪なともだち」第1週に出演する樋口日奈さん (C)NHK
1 / 1
NHKの夜ドラ「わたしの一番最悪なともだち」第1週に出演する樋口日奈さん (C)NHK

 アイドルグループ「乃木坂46」の元メンバーで、俳優の樋口日奈さんが、8月21日からNHK「夜ドラ」枠(総合、月~木曜10時45分)で放送される「わたしの一番最悪なともだち」に出演することが分かった。樋口さんにとって初のNHKドラマで、主人公・笠松ほたる(蒔田彩珠さん)がアルバイトをするカフェの女性客として、第1週に登場する。

ウナギノボリ

 樋口さんは「最悪なのに友達? 一体どんな関係なのだろうと一気に引き込まれました。人をうらやんだり比べてしまうこと、誰もが経験すると思います。でもそれこそが本来の自分を知ることにつながり、成長する過程になるのだなと、時がたった今、思えます。ほたるちゃんが前に進んでいく過程の中で、私はカフェにやってくるとあるお客さん役。時の流れと共に変化する一人の女性・ほたるちゃんにどんな刺激を与えるのでしょうか……お楽しみに!」とコメントしている。

 ドラマは、「就活生日記」(NHK)、「それでも愛を誓いますか?」(ABC・テレビ朝日系)などを手がけた気鋭の脚本家・兵藤るりさんによるオリジナル。友情や恋、人生の分かれ道としての就職活動など、多くの人たちが通る道を、等身大でユニークな世界として描き、何者にもなり切れていない若者の複雑な心情を鮮やかにドラマとして表現する。

 ドラマには高石あかりさん、倉悠貴さん、井頭愛海さん、紺野まひるさん、マギーさん、市川実日子さん、高杉真宙さん、倉科カナさん、原田泰造さん、お笑いコンビ「ラランド」のサーヤさんも出演する。

テレビ 最新記事