出口夏希:ネクストブレーク期待のノンノモデル 初NHKドラマで就活女子に! 「神戸ことばにも初挑戦」

NHK“夜ドラ”「わたしの一番最悪なともだち」に出演する出口夏希さん (C)NHK
1 / 1
NHK“夜ドラ”「わたしの一番最悪なともだち」に出演する出口夏希さん (C)NHK

 モデルで俳優の出口夏希さんが、蒔田彩珠さんと高石あかりさんが共演するNHKの“夜ドラ”「わたしの一番最悪なともだち」(総合、月~木曜午後10時45分)の第5週(9月18~21日)にゲスト出演することが明らかになった。出口さんにとって初のNHKドラマで、社会人となった主人公・笠松ほたる(蒔田さん)にOG訪問を依頼する学生・本条恵麻を演じる。

ウナギノボリ

 出口さんは、女性ファッション誌「non-no(ノンノ)」(集英社)の専属モデルとして活躍。Netflixで配信された「舞妓(まいこ)さんちのまかないさん」で森七菜さんとダブル主演を務め、7月期の連続ドラマ「18/40~ふたりなら夢も恋も~」(TBS系、火曜午後10時)にも出演するなど、ネクストブレークが期待されている。

 出口さんは「私の演じる恵麻は蒔田彩珠さん演じるほたるに憧れている大学の後輩で就職活動中の女の子です。私自身就職活動に直面する年齢でもあるので等身大で演じさせていただきました。蒔田さんとも久しぶりにお会いできてうれしかったです! 神戸ことばにも初挑戦していますのでぜひ見ていただけたらうれしいです」とコメントを寄せた。

 ドラマは、「就活生日記」(NHK)、「それでも愛を誓いますか?」(ABC・テレビ朝日系)などを手がけた気鋭の脚本家・兵藤るりさんによるオリジナル。友人の仮面をかぶり就職活動に臨む女性の青春物語だ。蒔田さんが主人公の笠松ほたる、高石さんがほたるの幼なじみの鍵谷美晴を演じる。

テレビ 最新記事