わたしの一番最悪なともだち:「就活」題材の夜ドラにジャルジャル後藤 「普段のコントのことは忘れて見ていただきたい」

NHK“夜ドラ”「わたしの一番最悪なともだち」第2週に出演する「ジャルジャル」の後藤淳平さん (C)NHK
1 / 1
NHK“夜ドラ”「わたしの一番最悪なともだち」第2週に出演する「ジャルジャル」の後藤淳平さん (C)NHK

 俳優の蒔田彩珠さんと高石あかりさんが共演するNHKの“夜ドラ”「わたしの一番最悪なともだち」(総合、月~木曜午後10時45分)の第2週(8月28~31日)に、お笑いコンビ「ジャルジャル」の後藤淳平さんがゲスト出演する。

ウナギノボリ

 ドラマは、「就活生日記」(NHK)、「それでも愛を誓いますか?」(ABC・テレビ朝日系)などを手がけた気鋭の脚本家・兵藤るりさんによるオリジナル。友人の仮面をかぶり就職活動に臨む女性の青春物語だ。蒔田さんが主人公の笠松ほたる、高石さんがほたるの幼なじみの鍵谷美晴を演じる。

 就活コントでおなじみのジャルジャルの後藤さんが演じるのは、ほたる(蒔田さん)が受けるウェブ面接の面接官。「現場でスタッフさんに『心地良い声ですね』とお褒めの言葉をいただき、自分の声に酔いしれながら面接官をさせていただきました。さすが乗せ方がうまいです」と振り返る。

 「会社にとって必要な人材かを真剣に見極めながら面接をしましたので、普段のコントのことは忘れて見ていただきたいです」と視聴者に呼びかけた。

テレビ 最新記事