最高の教師:「先生は私の人生を変えてくれた最高の教師」 “鵜久森の母”吉田羊の“タイトル回収”が話題に「こんな形で」「悲しすぎる」

「最高の教師」第7話の一場面=日本テレビ提供
1 / 1
「最高の教師」第7話の一場面=日本テレビ提供

 俳優の松岡茉優さん主演の連続ドラマ「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」(日本テレビ系、土曜午後10時)の第7話が9月2日に放送された。吉田羊さん演じる鵜久森美雪が、娘・叶(芦田愛菜さん)が生前話していた言葉を明かす展開となり、SNSでは「なんて切ないタイトル回収なんだ……」と話題になった。

あなたにオススメ

 第7話では、叶の葬儀に出かけた九条(松岡さん)は、美雪から声をかけられる。「あの子、うちでずっと九条先生の話をしていました。『先生が私と待ち合わせしてくれた。一緒にご飯を食べてくれた』って。『先生は私の人生を変えてくれた最高の教師なんだ』って」。美雪は、娘の叶から聞いたエピソードを九条に打ち明けた。

 そして涙ながらに、「あの子が笑って学校に行ける日々を作ってくださって、本当にありがとうございます」と九条に感謝を伝えた。一方で、叶の死に疑問を持っていると語り、「あの子はなんでこんなことになったのでしょうか?」と問いかけた。

 SNSでは、「タイトル回収きた! 鵜久森さんの言葉をお母さんの口から!」「鵜久森さんの母親がタイトル回収!」「タイトル回収したけど悲しすぎる……」「こんな形でタイトル回収つらすぎる」と話題になっていた。

 ※TVerで第1~3話と最新話を配信中。

テレビ 最新記事