こっち向いてよ向井くん:「自分のためだけにはもう頑張れないんだよ…」“元気”岡山天音&“麻美”藤原さくらの“選択”が話題に(ネタバレあり)

連続ドラマ「こっち向いてよ向井くん」第9話の一場面=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「こっち向いてよ向井くん」第9話の一場面=日本テレビ提供

 俳優の赤楚衛二さん主演の連続ドラマ「こっち向いてよ向井くん」(水曜午後10時、日本テレビ系)の第9話が9月6日放送。元気(岡山天音さん)と麻美(藤原さくらさん)夫婦の選択が話題を呼んだ。

あなたにオススメ


 ◇以下、ネタバレがあります

 麻美(藤原さくらさん)と元気(岡山天音さん)はついに離婚が成立。麻美は家を出ていき、元気は抜け殻同然に。「自分のためだけにはもう頑張れないんだよ…」とこぼし「今月いっぱいで店を畳む」と言い出す。

 店じまいを聞きつけた麻美は向井家に乗り込んで来て大激怒。店の経営もこれからという時に、結婚したからといって元気が自分の夢を脇に置いて家を買おうとしたことを挙げ、元気に自分の夢や目標を見失ってほしくなかったと真意を明かす。そして、自分がいてもいなくても、元気は夢を捨てずに幸せに生きてほしかったと語る。

 しかし、元気は麻美と出会ったことで、店も麻美も両方大事になったと思いを明かし、「両方そろわないならどっちもいらない……」と思いをぶつける。

 ようやくお互いの思いが通い合ったことで、麻美は「夫婦とか制度とかそんなんマジでどうでもいい。ただ元気とずっと一緒にいたい」と告白。喜ぶ元気は「まみん(麻美)がいれば俺の人生めちゃめちゃ頑張れるんだよ!」と麻美を抱きしめるのだった。

 紆余曲折を経てようやくわかり合えた2人に、SNSでは「麻美元気わかり合えてよかったよー」と喜びの声があふれたほか、「まみんと元気くんの結婚観にもいろいろと考えさせられた」「麻美ちゃんも偉そうにしてるけど、とても未熟だった。人は話さないと伝わらないのよ」といった声もあった。

テレビ 最新記事