最高の教師:“鵜久森”芦田愛菜の事故に関係? “星崎”奥平大兼の映像に「相良→浜岡ラインはない」「短絡すぎる」の声

ドラマ「最高の教師」で鵜久森叶を演じる芦田愛菜さん=日本テレビ提供
1 / 1
ドラマ「最高の教師」で鵜久森叶を演じる芦田愛菜さん=日本テレビ提供

 俳優の松岡茉優さん主演の連続ドラマ「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」(日本テレビ系、土曜午後10時)の第7話が9月2日に放送された。最終盤で、星崎(奥平大兼さん)が東風谷(當真あみさん)に見せた映像をめぐり、SNSではさまざまな声が上がった。

ウナギノボリ

 東風谷の家へ訪れた星崎は「あの日、鵜久森さん(芦田愛菜さん)が落ちちゃった日の」と言いながら、ある映像を見せる。映像には、江波(本田仁美さん)の幼なじみ・浜岡(青木柚さん)が、星崎たちの通う学校に来ている姿が映っていた。

 浜岡は、江波をだますためにわざと告白をしていた過去がある。さらに、クラスの“一軍メンバー”相楽(加藤清史郎さん)ともつながりがある人物だ。

 SNSでは「最後の映像のとこめっちゃ鳥肌立った」「鵜久森は誰に殺されたのか。相良かと思ってたけど、やっぱり浜岡なのかな」「相良→浜岡ラインはない。いわゆるミスリード、いかにもすぎる」「相良関与で犯人浜岡ってのはあまりにも短絡すぎるんだよな。浜岡になんのメリットあるのかわからん」「もういっそ犯人浜岡であってくれ。もうそれ以外信じたくない」など、さまざまな声が上がった。

 第6話(8月19日放送)では、ロッカーに入れられていた手紙を見て、新校舎へ向かった鵜久森が、“何者か”の姿を見つけ、「あなたがこんなこと……」とつぶやいていた場面もあり、SNSでは「鵜久森さんがクラスメイトのことを“あなた”とは言わなさそう」「浜岡だったら『あなたがこんなこと……』って鵜久森ちゃんに言われるのつじつま合いそう」という声も上がっていた。

 ※TVerで第1~3話と最新話を配信中。

テレビ 最新記事