僕らの雨いろプロトコル:テレビアニメ追加キャストに杉田智和、松岡禎丞、本渡楓、和氣あず未 キャラ集結のビジュアルも eスポーツが題材

「僕らの雨いろプロトコル」のキービジュアル(C)Team KITSUNE/「ぼくあめ」製作委員会
1 / 16
「僕らの雨いろプロトコル」のキービジュアル(C)Team KITSUNE/「ぼくあめ」製作委員会

 eスポーツを題材とした少年少女たちの青春群像劇を描くオリジナルテレビアニメ「僕らの雨いろプロトコル」の追加キャストが発表され、杉田智和さん、松岡禎丞さん、本渡楓さん、和氣あず未さんが出演することが分かった。主人公の時野谷瞬らメインキャラクターが描かれたキービジュアルも公開された。

ウナギノボリ

 瞬の仲間になる独特なしゃべり方と風貌がトレードマークの長嶺流星を演じる杉田さんは「お話をいただいた時は、作品のテーマが流行のFPS(ファーストパーソンシューティング)とそれに伴う人気者への偏ったイメージやネガティブなものでなければ良いな、と少し心配していました。流星のキャラクターがムードメーカー寄りで安心しています」とコメント。「流星のキャラクターについては演じる前に総監督と深く作り込みました。そして何より、遊ぶ仲間・アクティブユーザーが大事というゲームそのものへの印象を裏切ることがないように、繊細にバランスを保ちました」と話している。

 瞬たちの前に立ちはだかるライバルチームの司令塔・内嶋睦生を演じる松岡さんは「僕の演じる内嶋睦生は少し危ない思想を持っているというか、ある人を手に入れるためなら精神的に追い詰めることもためらわない人物です。100%悪い人間ではないのですが、その過程を精いっぱい演じさせていただきました! どうかよろしくお願いいたします」とコメントを寄せている。

 eスポーツ観戦に足しげく参加する「Team FOX ONE」のファン、佐藤星詩流を演じる本渡さんは「初登場時はなかなかになかなかなインパクトを与える子なので、『大丈夫かなぁ、ここから先、主人公たちとどう関わっていくのかなぁ』と思っていました。彼女は熱量のあるギャルだと思うのですが、どんな表情でどんな服装で、その個性を表現する子なんだろうか、と想像を膨らませています。皆さんと一緒に楽しめたらと思います」と語っている。

 星詩流の友人・小鳥遊恵美子役の和氣さんは「恵美子ちゃんは、ダウナーギャルであまり大きなリアクションはとらないような女の子で、親友の星詩流ちゃんとは真逆な存在です。元々はそんなにeスポーツに対して関心はなかったけれど、星詩流ちゃんに連れられeスポーツに関わっていき、緊迫した戦い、プレイヤーたちのパフォーマンスに魅せられ、徐々にeスポーツやゲームに興味を持っていきました! なので、普段は冷静な恵美子ちゃんですが試合観戦中に時々出てしまう反応の変化に注目していただきたいです!」と話している。

 「僕らの雨いろプロトコル」は、母と妹との3人で暮らす高校2年生・時野谷瞬は、事故による父の死と妹のけがをきっかけに、熱中していたゲームを辞めて、eスポーツカフェ「FOX ONE」で働くが、同店が膨大な借金を抱えていることが発覚し、借金返済のため「ザクセリオン・チャンピオンシップ」で優勝し、賞金獲得を目指す……というストーリー。

 「阿波連さんははかれない」「侵略!?イカ娘」などの山本靖貴さんが総監督を務め、Quadが制作する。「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」などのぶーたさんがキャラクター原案、「【推しの子】」「彼女、お借りします」などの平山寛菜さんがキャラクターデザインを担当する。テレビ朝日の深夜アニメ枠「NUMAnimation(ヌマニメーション)」ほかで10月から放送される。

 ◇キャスト(敬称略)

 時野谷瞬:小野賢章▽三枝悠宇:雨宮天▽稲月望:水瀬いのり▽時野谷美桜:麻倉もも▽仙堂暁斗:木村良平▽長嶺流星:杉田智和▽内嶋睦生:松岡禎丞▽佐藤星詩流:本渡楓▽小鳥遊恵美子:和氣あず未

写真を見る全 16 枚

アニメ 最新記事